お知らせ・イベント一覧

2020年5月2日
コロナ禍における三阪歯科医院の体制について

HOME > お知らせ・イベント一覧 > コロナ禍における三阪歯科医院の体制について
新型コロナウイルス感染症流行の最中において、皆様におかれましては日々、感染防止の生活習慣を心がけていらっしゃることと思います。 当院も情報発信として、現在三阪歯科医院で行なっている対策について、皆様にお伝えさせていただきます。

・職員の出勤前・出勤時の体温計測をしています

 職員の体温計測を行い発熱がないことを確認し就業しています。

・患者さん来院時の体温計測をお願いしています

 患者さんには来院時に体温計測をさせていただき、発熱がある場合には治療の中止をお願いしています。来院の皆様には理解とご協力をいただき感謝しております。

・医院の換気をおこなっています

 医院の入り口や窓を開放し、医院の換気を心がけています。

・処置の時間が長くならない様心がけ治療にあたっています

 歯科ではエアロゾルによる飛沫感染のリスクが指摘されています。そのため、処置が長くなる事により、診療室が込み合わないように注意しています。

・待合室に複数の患者さんが滞在する時間を出来る限り少なくする様に調整しています

 待合室が混み合い密の状態が生じないよう心がけています。

・大勢の方が来院される矯正の日は対策としてセミナールームを活用しています。

 月に1度の矯正治療の日は、多くの方が来院されます。待合室の混雑を避けるため当院のセミナールームを待合室として開放し、順番にご案内しています。

また、ご予約の患者様が発熱や咳など体調の気になる場合に自発的に連絡していただくなど、皆様のお心がけ・心遣いに感服するばかりです。
三阪歯科医院では今後とも、患者さん・スタッフの衛生環境に配慮し感染予防対策に努めてまいります。1日も早い事態の収束を心より願っております。